時計塔の深層部

ツイッターログ

バンギヘラ

Tyranitar (M) @ Lum Berry
Ability: Sand Stream
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 252 HP / 28 Atk / 12 Def / 212 SpD / 4 Spe
Careful Nature
- Pursuit
- Rock Slide
- Taunt
- Thunder Wave

Cresselia @ Rocky Helmet
Ability: Levitate
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SpD
Bold Nature
IVs: 0 Atk
Ice Beam
- Toxic
- Thunder Wave
- Moonlight

Heracross (M) @ Heracronite
Ability: Guts
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 204 HP / 52 Atk / 252 Spe
Adamant Nature
- Pin Missile
- Rock Blast
- Close Combat
- Protect

 

今年の6月頃に使っていた気がする。

2枚目のメガ枠がガルーラじゃないならクレセリアの毒をサイコキネシスにしてもいい。

 

バンギラスに挑発を採用したおかげで、基本選出で課題だったスイクンの処理が楽になった。

よって、厨パのようなスイクンのいる対面構築に対して基本選出であるヘラバンギクレセを出すことを躊躇する必要がなくなった。

そこそこ自信があったが、毎試合の被弾回数の多さ、命中不安定技の選択率の高さから

確率負けしやすい。

またバンギラスを釣られるだけで厳しいので思ってた以上に強くなかった・・・。

バンギラスの有利不利がはっきりしすぎていて、ケアが難しいと感じた。

しかしメガゲンガーのケアをせずにヘラクロスを使おうとは思えないし

ヘラクロス入りの構築を組むことの難しさを実感させられた。